21:48:33
13

近紫外線☆

夕焼けが綺麗すぎマース!
(12日の夕焼け♡)

20170712211313229.jpg赤外線に近い光線で赤くいろづき

201707122113110e9.jpg数分後には赤外線も越えました。

光の波長って学びます。

それによって


みんなが同じ色を赤や青と言い、

可視光線によって人間の目には色が見えてるんですけど


昔のそのまた昔、

私が言っている赤が、万人の赤なのか?

私の赤はあなたの青かも!?


と、意味不明な不安?構想?空想の中、生きていました。


彩度が同じなら、私の赤と他人の青が同じに見えてもおかしくないのでは?

明度の違いてこさが変わって認識にズレが出たり!?


そんなことはないか!( 笑 )


昔からの素朴な疑問を思い出しました。思い出したきっかけは









5歳並のデカさだけどまだ3歳で。

3ヶ月半検診へ出向くチビオ、

3歳7ヶ月の自由で個性的なチビオをマジマジと観察できると余計に……





ほぼ同じ月齢の平均的な、周りと比べたチビオの特徴を感じた時に

子供の頃感じていた、不思議な感覚を思い出しました。



話はそれましたが^^;

近紫外線によって肌がダメージするのは全国万人共通。

真皮層の水分量がたぷたぷしてたら、

そのダメージは受けにくいんですってよ!!


水分保持に効果的なジーネスエッセンス……

いーやつがあるんです!!
20170712210409304.jpg



最近たまにしか使ってなかったので、この勉強会を機に

しっかり毎日使いして行きます!


ジーネスエッセンスも近々、ご紹介しますね☆




とりあえず、コタツやハロゲンヒーターにはくれぐれも当たらないように!



て、、、

冬までまだまだですね( 笑 )



0 Comments

Add your comment