21:59:17
02

おかあさーん。

私のお母さん、

フットワークの軽さが自慢なのに



足が痛いと、入院……

「沖縄にも遊びに行けん~」って

お母さん!ことある事に沖縄まで来てもらって
頼りにしてるのにぃー!





今回の痛みは

脊椎あたりに病気が再発したのが原因と……(--;)


聞くと辛い治療にまた耐えないといけない

頑張り時がまた。。。




前に発症したのは二年前くらいかな?



沖縄と福岡と……離れて


治療過程を支えてあげることはなかなか難しく


我がお母さんながらに弱音(マイナス思考)を言わないから



支える担当は

三兄妹、

兄は……お義姉さんが家を支えてくれて
私は……お父さんのメンタル調整
妹が……お父さんにご飯の配膳





お母さんに何もしてないやんけ!って感じですが

お父さんを支えることで、お母さんも安心してくれます(*´ω`*)



今回も
変わらず遠く離れ、何もしてあげれない私。。。

お母さん用に格安スマホを、契約して暇つぶししやすくしつつ、

LINEに孫達の写真を送って笑顔で見てくれるかなぁって
時間を作って提供するくらい。。




帰って来なくていいよ、来年遊びに行くからって


娘を気遣うお母さん。



きっと私も、逆の立場ならそんな時そう言うわ!って、
母の思いを組みつつ


家族みんなでバランスよく支えて

早く元気になる事を祈る次第です。


こんな時、兄妹3人いると分散しつつも頑張れるな!って思います。




とは言え
我が子は二人で、


まだまだま先のこととは思うけど、


三馬力並に支えてくれるように

教えていかなくっちゃ~って、実体験からの思いです。。。



最後に、

元気風なお父さんにも、たまには病院でプロに見てもらって、

プロからの所見を聞いてもらいたいなぁと

ブログを通して伝えたい

娘からの伝言でーす( 笑 )


そしてお母さん、頑張って!

耐えるしかない時間は未来の自分のために!







周りは後から、ついて行きます☆

0 Comments

Add your comment