23:20:03
26

車負傷…

仕事から帰路につき、バイクを止めてエレベーターへ向いながら

最近気になっていた、駐車場で遊ぶ子供たち。。。

駐車場での遊びは禁止になってるので声かけしとこうかなぁ

と持った矢先… ドンッ!
と我が家の車にぶつかる自転車のにぶい音........


すぐ近くにいたので駆け寄って、
当てた子を止めました。
硬直した顔…

きっと、子供の頃の私たちと同じです。

車に当たったけど大丈夫だろう。。。
もしくは、
ばれなきゃいいだろ。。。

確かに、当てても傷がなきゃ大丈夫だし、
傷の犯人が分からなければ大丈夫だろうと。。。


私が気になるのは、知らないところで子が何かしらを
傷つけてしまった時に、
保護者が責任を取れる環境に子を置いてあげないといけないとうこと。

親に言えば間違いなく叱られるわけですよ。。。
そりゃ、そーやん、何しよんね!?ってね...

無鉄砲なわたしの子供時代を思い出しながら、
我が子には諭すようにしていますが。。。

なかなか上手くはいにませんよねきっと^^;

とにかく、親の責任として
賠償できる保険には加入しててほしいと

やんちゃ盛りの子供を育てる保護者に、願う次第です。。。


0 Comments

Add your comment