20:31:05
10

石垣!

7.8年ぶりに石垣に来ています。

全くのノープランで

旦那ちゃんのお姉さんファミリーたちとバーベキューを
すること以外全く予定なし!

しかも雨模様でどうしよう、どうしようと言いつつ

サザンゲートの橋の下でスコールにも負けず
ワイワイとやりました!
20161010223431631.jpg
ビールから泡盛に移る時に
にいにいが空き缶をライターで5秒位でくり抜いてくれて

簡易コップに早変わり!

あー、石垣で飲んでるな~って懐かしく思う場面でした(笑)

沖縄の人はチキンが大好きだけど、
石垣の人はさらに大好きっ!って感じで

男性4名がどこの商店のチキンがどんだけ上手いかって言う話で
メチャクチャ盛り上がって、
その後はそばやジューシーや牛汁談義で盛り上がりました(笑)

もちろんみなさん方言混じりでガンガン話してるし
得に義兄は標準語を知らないから(笑)昔から
私に話す時もかなりの方言で喋ってくるんですけど
その度旦那ちゃんが通訳してくれてたおかげか・・・

いつの間にかほとんど分かるようになってました(*´ω`*)

しかも、石垣の人のイントネーションや喋り方が面白くて大好きで。

トークで癒される不思議な魅力(笑)

その、そば談義で出てきたパーラーあんぶれらで
八重山そばもガッツリ食べてきましたよ♪
石垣で一番大好きなおそば屋さん♥
2016101022355162a.jpgメチャクチャ美味しいのに
観光客はほぼいません。


20161010223547599.jpg
観光名所川平湾にも寄ったけど

曇りだったので絶景色の海ではなく・・・残念・・・

海に入れないと、チビコが怒り・・・なんとかなだめて

明日は晴れるだろう!と願い。。。



今日の午前中だけ晴れてくれたので

今年最後(たぶん)の海日和にピッタリでしたよ~☆20161010223549f0d.jpg

そして、この1泊2日の間に

チビオがしょっちゅうコケるコケる・・・
膝から下に無数の傷をお土産に、
無事に家に帰りつきました☆

次は八重山離島でお泊まりしたいなぁ♪




0 Comments

Add your comment