06:30:00
12

内村航平選手2度目の金メダル

オリンピック

見てますかー!?


私の一番古い記憶は
競泳がまだまだメジャーではなかったソウルオリンピック

時差がないから暇すぎる小学生が食い入るように
オリンピックに夢中☆*。
そして団体体操男子の銅メダルに感動!

子供の頃近所に体操教室があれば
絶対通ってたと未だに思う私

それでも…
Let's go Atlanta

と書かれたTシャツを着て
どうにかこうにか中3までは競泳やってました。。。

もちろんオリンピックなんて程遠い実力ですよ。




リオオリンピック、なかなか見れませんが

体操の、内村選手の金メダルには拍手!!

八年前は銀メダルに終わって・・

私には意味のある「銀」になりました。



日本生命のCM

お母さんの言葉

「銀は金より良いって書くのよ」
と。

母の愛情あふれる言葉に感動。

うちのチビオの名前に「銀」を入れました



そして4年後、8年後に金メダル

もう、私の競技への目線は親目線・・・

どうやって家族がサポートしてるのかな、なんて。

体操がメジャーじゃないから団体で金を取りたい!
と内村選手が話していました

メジャーでしょ!


って思ったけど

言いたいのは

選手人口のことなのかな?


確かに

うちの近所にもないし

小さい頃、実家の周りにもなかった(はず)


水泳人口はすごいですからね、比べれば。

そうは言ってもリオオリンピック、
メダル数も今のところ世界3位!


4年後は開催国予算で選手の強化! 絶対アジア1のメダル数になって欲しい!!
(裏事情ですね(笑))


そうそう、忘れてた・・・

東京オリンピック貯金しなくっちゃ~💰

0 Comments

Add your comment