18:25:00
05

一番乗りしたいチビコ☆

珍しく早起きして

パン食べたい!
牛乳飲みたい!と言うので

イスを使って自分で用意させて

食べ終わったかと思うと

着替えだしたのが朝6:50・・・

今日はやる気スイッチすごいなー!

と思っていたら


保育園に一番に行きたい!!
と言い出す(;・∀・)

いやいや、お母さんお化粧してないし、
そんなの前の日に言ってよー💧

と告げるとギャン泣き。。。


仕方なく旦那ちゃんが送ってくれましたが

何でも、朝から遊ぶブロックの中にある
人形で遊びたいんだとか。
20160706052916f5f.jpeg 
いつも一番乗りするYちゃんが取って
絶対貸してくれないらしく

友達から
一番に来たら遊べるよって助言されたらしい(笑)

夕方結果を聞くと

チビコが手をかけた人形を横からYちゃんが取ろうとして
ホントならチビコが使えるはずなんだろうけど
頭の良いYちゃんが
ジャンケンで決めようと言ってきたと
そしてジャンケンして
チビコ勝利!!!

誇らしげに話してました(笑)


でもチビコは存分に遊ん人形をYちゃんに貸して
Yちゃんもお友達に貸してたらしいので

譲り合いが伝わってよかったね✨

一安心でした...♪*゚

家でもつねにチビオとチビコの取り合い合戦ですが
交代交代してと言うと今度は譲り合い合戦が始まる時もあるので
車をブーンと走らせたら
はいどーぞ!  ありがとう!
この流れを2人でずーっと繰り返すので笑えます(笑)
騒がず仲良くやっとくれーと言う親の願い。。。



チビコよ明日はゆっくり登園しようね(*´-`)






0 Comments

Add your comment