23:14:06
04

念願の!



半年ぶりに母が遊びに来ています
 
私がチビオを連れて飛行機に乗りたくないがゆえに
 
最近はもっぱらきてもらってばかり。。。
 
私の母の髪が抜けはじめて20年以上がたちます。
 
私が中学生の頃に原因不明で
全身の毛が抜けてしまい
 
それ以来ひよこのようにうっすらピヨピヨと生える程度。
 
娘が美容師なのに、母には切れる髪がなく
 
美容師になって15年ほど経ちますが
 
今日初めて母の髪をカットしました。
 
ちょこっとしかなくて五分もかからないんですけどね
揃えてあげるだけでも見違えます
 
美容学校に行かせてもらった恩返しが、今やっとできました。
 
あっけらかんとして、人目も気にしない元気さに
 
私も慣れて気にしなくなってますけど
 
近くにいたらスパしてあげたり
もっとお手入れしてあげれるなのになぁ。。。
 
 
次からは会うたびにカットしてあげたいです

0 Comments

Add your comment