23:10:38
25

言葉の壁。

MerryX'mas!
昨日のシャッターの件ですが

実は鍵がかかっておらず

ペンキがくっつき

さらに設置ミスでシャッターが傾いてるようで

かなりの腕力を要して無事開けることが出来ました。。。



さてさて、今日は中華系観光客がご来店くださいました。
お客様は英語で話されますが、全く解らず、どこの方かも聞けません。。。


言葉の壁は大きなもので、薬剤を使うため
言葉が伝わらないと大変なこともあります

いつもはお断りする事が多いのですが
カットだけと言われ受け入れたんですが
カウンセリングしてるとカラーもしたいと言われ

言葉が通じないのでお断りも出来ません汗

速攻で翻訳アプリをダウンロードして
要所でアプリに活躍してもらい

中1で挫けた英語力を発揮して
片言所ではない間違いだらけの単語をどうにか使いながら

綺麗に仕上げることが出来ました。

せっかくの旅行中の日本で、沖縄で、ブルームで
きっとかなりの期待や不安も持ちながら来店されたであろうお客様。

アプリに頼ってでももっとコミュニケーションを取れたら良かったなと反省です。

かと言って今更英語を克服できるわけもなく

お客様かネイティブな喋りじゃなくて聞き取りやすかったのが幸いでした。

でも、、、

楽しかった~!

見せられた希望のスタイルは日本のはやりとは違います・・・

どう作ってあげれるか、
街で見かける中華系の方々をイメージしながら切りましたよ(^^;

貴重な体験でした。


ぜひわが子にはグローバルな子に育って欲しいと常常願います(笑)


0 Comments

Add your comment