20:19:09
13

造形展☆

保育園で日頃の子供たちの生活発表の
造形展がありました。

チビオの作品
2015121320212652a.jpg
2015121320212968d.jpg
先生方の力添えあってこその作品です


こちらはチビコの作品
201512132021286bb.jpg
運動会の自分の姿を描いています。
鉄棒、平均台、マットなどまで見てわかるようにかけていて
顔も可愛いし(笑)
感心しました。
体操服の青ラインもバッチリ書けている!

20151213202515774.jpg
これはお母さん。
でもなぜか服にはチビコの名前が書いてありました(笑)
まだ、友達のマネをしあいっこなのか、
絵が似たりよったりでした(ë)
お母さんを書いてくれたことが嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
20151213202130ff7.jpg
これはどんぐりちゃん(だったかな?)を作って
どんぐりちゃんがどんなことをしているのか空想して描いた絵です。
どんぐりちゃんと私が海で遊んでるって言ってました。
太陽も書けるんだ!と感心してたけど、
よく見たら左隣の絵と同じだ(笑)


たくさんの色んな作品は
家庭では体験させきれない色んな材料を使って体験させてもらえる
保育園ならではです。

園任せにしてはいけませんが。。。
助かります!(0^□^0)

体験の楽しさを話を聞き出して共有していけたらいいなぁ。

運動会より感動させられた日でした♡

0 Comments

Add your comment