00:33:03
14

勉強。

先日、他のヘアサロンでパーマしてきました。
 
もちろん美容師とは知られないように…
 
ばれちゃうとお客様目線の偵察ができなくなっちゃう(笑)
 
だから、喋りもおかしくなっちゃってぎこちない(汗)
 
勉強がてらと言っても、薬剤メニューをブルーム以外でやるのはかなりの恐怖…
カラーは肌につけるのが当たり前だし
髪を痛めない努力はしてても体への影響考えてる!?
 
薬剤の前・中・後処理をやってくれるのか…
 
などなど不安ありながら
 
なかなか期待には沿ってくれません。。。
 
 
結果、仕上がりのデザインは満足でしたが 
それ以外は…  
色々と感じたマイナス要素を学びとしてプラス要素に変えて
自分の仕事に置き換えて活かそう!
 
 
気に入ったスタイルだったけど
 
実はパーマのかかりがばらついていて…
 
三週で里美にカットしてもらい
カラーもハイトーンに。
途中こんなことになりながら
 
最終的にこんな感じに仕上がりました(^∇^)
 
久々に美容師らしいヘアスタイル(笑)
 
やっぱりショート最高!
 
 
ブルームのカラーは、肌に付けず
薬剤の後処理もきちんとやってまーす☆
 
 
世の美容師さん方、手袋してカラー塗るのに、お客様の頭にペタペタと薬剤つけるのおかしくないですか!?
髪がなくなっちゃいますよ!
 
そしてタバコを吸う美容師さん、
自分が思ってる以上に臭いは手や服に染み込んでいて
お客様は不快に思っていますよ!
 
 
さ、学びを活かし日々精進☆

0 Comments

Add your comment