22:41:36
12

髪を切ると言うこと。 たまには真面目な話(笑)

カットをするとき、

お客様の「ここうしたい!」 を聞いてあげるときと

聞かない時もある(笑)

「ここんな風にしたい」って言われても

「え~?!」 って言ったりして (^_^;)

なんて美容師だ!って自分でも思いますが(笑)

私を信頼してくれて任せてもらうなら、その責任もあるし
似合わないものは似合わない!

ってキッパリ。

と言うか

インスピレーションが大切で、

イメージ浮かばないのに、それ当てはめてあげれない!

先日アップした里美↓
201504090948247b7.jpg

はじめは、長い髪が出てくるから切って下さいって頼まれて

その日、いつもよりメイクばっちりの里美の顔にに合わせたいイメージが湧いて

いやー、もっと切ろうよ~ちょっと前の紗栄子みたいな、
そしておだんごにセットしてさ~、絶対かわいいって!

とノセてパツンパツンと切りました。


めっちゃ可愛くて
毎日里美の顔を見る楽しみが増えました(笑)

決して自己満足だけで仕事してるわけでもなく、

クセをいかしたり、ライフスタイルに合わせたり

そんなことも統合しての提案ですから!(ご安心を~)

毎日幸せを感じられる素敵な仕事だなぁと
日々実感しながらお客様に携わっています☆

と言うお話




0 Comments

Add your comment