06:52:04
17

政治のお勉強…

昨日は県知事選挙でしたね!
 
みなさん投票に行かれましたか?
 
今回は名前のある四名の立候補だったからか
 
選挙戦もド派手
 
旗に風船にハチマキで
 
200名くらいの大行列
 
歩道橋からの旗降りも…
 
沖縄の選挙戦は観光客からの名物と言われるほどですよね(^_^;)
 
 
政治になかなか詳しくない私は
旦那ちゃんがテレビや新聞を見ながらああだこうだと話すのを聞いて
 
勉強しています。
 
 
そう言えば当選した翁長知事のお嬢さん、
 
少し前に新婚さんいらっしゃいに出てましたね
 
知事が変わって私たちの生活がより良いものになるよう期待したいですね!
 
 
 
 
それにしても沖縄の選挙活動には違反が目立つような…
 
至る所にかけられた看板に
 
違反の警告シール貼られてるのを見ると
 
ルールの守れない人に政治を任せれないでしょって思っちゃいます。
 
 

0 Comments

Add your comment