02:41:05
29

夢をみせる


中学生が職場体験に来てました
 
去年から受け入れして、すごく美容師に興味を持って来てくれてる子や
気になる~くらいで来る子もさまざま。
 
今回の二人は気になる~って位だったみたいですが
 
一緒にドライしたり、カラーを塗ったり
友達同士でシャンプーしあったりと
 
技術を体験できて徐々に楽しめてる様子でした。
 
アイロンで可愛く巻き髪にしてあげると表情もさらに可愛く!
 
 
美容師の楽しさと仕事の大変さを感じてもらえたかなぁ~と思います。
 
一人の中学生はお家でお母さんに体験を話したらしく
わざわざお礼と感想のお電話をいただき、
ぜひ親子で通いたいと言ってくださって…うれしい
少しでもお役に立てたなら何よりです
 
私と里美は中学生の頃から美容師なることを決めていたので
高校生活をいかに楽しむかを優先して高校を選んで
すごくエンジョイした今までの人生経験を話したり、
職場体験を通して、両親の仕事の大変さやありがたさなど、親目線で話しちゃったりして~(笑)
わたしの時代は職場体験は無かったので、素敵なカリキュラムだなと思いました。
 
 
緊張と慣れない立ち仕事で毎日疲れ顔で帰る二人。
3日目のお別れ際には感謝のプレゼントにとチョコレートを準備してくれてて、びっくり!
 
喜んでそのお気持ち受けとりました
 
また遊びに来てね
 

0 Comments

Add your comment