20:38:02
06

コーヒーの味

今夜のちびまる子ちゃん
 
初めてブラックコーヒーを飲むまる子たち。
 
もちろん苦くて飲めない
私は
ビールの苦味は平気なくせに二十歳くらいまでは飲めませんでしたが
 
友達のアトリエに遊びに行くたびにアメリカコーヒーを出してくれて
 
いつのまにか美味しくなってきて
 
今は濃いめでも飲めるようになりました
 
テレビの中でまる子の友達のおじいちゃんが
 
人生の辛さと苦しさを経験すればコーヒーの美味しさもわかるようになるんだよ
 
 
って名言を言ってましたよ
 
なるほど~。  (笑)
 
美味しいコーヒーを飲みながら今までの苦い経験を思い出してみようかな
 
 

0 Comments

Add your comment