02:10:04
29

ベビーマッサージ☆

ベビーマッサージの講師をされてるお客様のお誘いをうけて
 
ベビオと一緒に行ってきましたよ☆
 
 
オイルをつけて全身を優しくマッサージ
 
 
これぞまさしくスキンシップ
 
肌と肌とが触れ合って
集中して子供を見つめる素敵な時間が作れます
 
 
効果としては
 
脳の発育
免疫力
運動機能
内臓機能
良質な睡眠
成長ホルモン
    の向上や
 
リラックス
幸福感
安心感
ストレス解消
育児への自信
   を得られる
 
などなどです。
 
 
うちのベビオは習ってる途中に
ぐずっちゃってしっかりマッサージ出来なかったけど
隣にいた赤ちゃんはすっごく気持ち良くウトウト~してましたよ~
 
 
マッサージだけじゃなく、あやし方も織り混ぜながら教えてくれて
育児2人目ながら、あやしが単純すぎる私には
とても勉強になりました(笑)
 
さっそく、夜眠る前にチビコにもマッサージしてみました。
歌いながらや名前を呼び掛けるので
とても楽しく気持ち良さそうにしてくれました
 
いつもベビオに時間を取られて
チビコを我慢させることが増えてるので
どっちかって言うとチビコにマッサージしたかった
今日も保育園で友達に意地悪して、だいぶ怒られてたのは
私の関わり不足かな~って反省もあるので
 
今日の学びをしっかり活かしていきたいです
 
興味のある方は↓
 
先生~お誘いありがとうございました~
 

0 Comments

Add your comment