22:57:10
23

プール☆

今日はチビコとプールに行ってきました
 
ちょうど甲子園で、沖商の試合中だからか?
 
いつも賑わう浦添市のプールも人がまばら
 
さすが沖縄!
 
 
 
先日購入した水着を着て、初の入水。
 
今の水着ってすごい15年前(前回の競泳水着購入)より相当進化してる
 
シャワー浴びたら
水を弾いてる!
ってか中に入った水も押し出してるって感じで
水が玉になってどんどん落ちていって
繊維に水分がほとんど残らない
 
すごい
 
水着と言えば
北京オリンピックで話題になったレーザーレーサー。
撥水性に優れてて
縫い目がないのと
ポリウレタンが協力に締め付けて体の凹凸を無くすことで
抵抗力を最小限に押さえたり
軸がぶれない構造だったけど
 
それほどすごい技術ではない
この私の水着でさえもこんなにすごいなんて~。。。
しかも選手のころ買ってた水着よりかなり安い!
 
 
そりゃそうだ。
ヒートテックやらなんやらかんやら出てる時代だもの
 
そのうち裸の王さまみたいに
目に見えない服だってきっと出てくるさ(笑)
 
 
今日はチビコと遊びのプールだったので泳げなかったけど
 
早くこの水着で泳いでみたいな
いきなり早く泳げたりして~ってそりゃ無いか
 
 
 
久々のプールで、滑り台からプールに落ちる瞬間にチビコを受け止め忘れた私…
 
恐怖を覚えたチビコは大好きな滑り台に二度と登りませんでした
 
チビコ~ごめんよ~ワザとじゃないんだよ~

0 Comments

Add your comment