12:04:47
28

髪が!

おととい、ベビオ誕生から3ヶ月がたちました~
 
怖れていた夕暮れ泣きが今のところ無いのでホッとしてます。
 
チビコは生後1ヶ月くらいからかな~
夜七時頃から何時間も泣いて…
数週間、つらい日々でした…
 
 
ベビオの生活リズムも出来て楽々育児が出来てます
 
最近チビコお気に入りのおおさるのジョージの
『サル(シャル)・ウィ・ダンス』を
寝てるベビオにもやるのでヒヤヒヤ
 
優しくね~と声をかけながら…見守っています
 
 
産後、2ヶ月半くらいからついに髪が抜け出しました
妊娠中に増える女性ホルモンの影響で
抜けにくくなってた髪が
産後にまたホルモンバランスがも戻っていくことで一気に抜けると言われます。
 
チビコの産後に抜けた時には美容師魂か?(笑)
だいたい何本抜けてるか数えましたよ
 
 
お風呂で一回シャンプーすることに100本。
ツーシャンするので計200本。
あとは流しながらやタオルドライや日中に抜けてるか事を考えると300本くらい抜けてるのでは
 
身を削って、子供を産むって本当に大変
 
抜け毛に備えて短くカットしておいて良かったです
それでも抜けた毛が体にまとわり付くストレスから早く解放されたい

0 Comments

Add your comment