13:09:08
10

七回忌☆

昨日は法事でした。
 
旦那ちゃんの兄弟家族が北海道から、石垣からと大集合で
 
お義父さんの七回忌。
 
精進料理もお客さんへお出しする食事も手作りして
(私は食材や道具を渡す役目())
  
数日前から家中掃除したり食材を集めたりと
 
考えるだけでも大変でしたが
みんなで力を合わせて無事に法用が済み、
ほっとひと安心です
 
家長の妻なので(堅苦しいですね(笑))
本来私が段取りも決めていかないといけないんですけど
料理上手なお義姉さんに頼ってばかりで、、、
 
 
次は13回忌で六年後なので
今回準備した内容をメモして保存しておこうと思います。
次こそは立派に役目を果たせるように
 
 
チビコに
「おじいちゃんどこにいる?」と聞くと
「あっち」と
玄関を指差してました…
お義父さん、来てくれてたのかな

0 Comments

Add your comment