03:19:14
27

夢☆

眠りながら夢を良く見ます。
高校生の頃は、見たい夢(ストーリー)や昨日の夢の続きをコントロール出来て
毎日眠るのが楽しみでした
 
最近は見たいほどの夢はないけど
 
先日、実家で写真の整理をした後には
懐かしい友達が入れ替わり毎晩夢に出てきて
心残りなまま連絡を取らなくなった友達に会いたくなったり…
夢で思いの丈を伝えたり(笑)
 
 
また、怖い夢を見てる最中は途中には
 
これは夢だ~
目を覚ましてこの恐怖を終わらせたいよ~
 
と、夢とわかっていながら目覚めれない自分と戦う時も多々あります。
 
数日前には兄が出てきて、二人ですっごい大笑いしてて、
あ!私、夢なのに本当に体が笑ってる
と思って目を覚ましたんですが
もちろん笑い終わったあとだったんで
実際に寝ながら笑っていたのかはわからないんですけど(笑)
 
 
そう言えば、小学生の頃、一緒に登校してた友達に毎朝私が見た夢の話をしながら歩いていたなぁ
へ~、うんうん、なんで相づちしてくれていたけど
きっと毎日つまらなかったろうなぁ
 
 
 
 
さて、今夜はどんな夢かしら
 

0 Comments

Add your comment