02:42:09
03

野菜☆

実家から
 
白菜
水菜
ピーマン
大根
サニーレタス
人参
トマト
ブロッコリー
ミカン
レモン  等々
 
父の自慢の手作り、無農薬野菜が届きました
 
 
特にブロッコリーはお店で買う物より青々していて、
すっごく美味しい!!
 
人参は生で食べる品種らしく、スティックで食べてみます
 
父の本業は車の整備士ですが、
休みの日には畑を耕し、
ご近所さんのお宅に呼ばれては
トイレを作ったり
倉庫を片付けたり
棚を作ってあげたり
 
何でも屋です
何でも出来るので知識豊富で、私も何か困ったときにはすぐ父に電話して質問しちゃいます
 
ちなみにこの野菜は母がブィーッとバイクで郵便局に運んでくれて我が家に届きましたが、
 
母の座右の銘は「即行動」
もとのせっかちな性格もあると思いますが(笑)
64歳とは思えないフットワークの軽さは尊敬します
 
今回私の出産に合わせて予定日前日から来てくれましたが、
予定日過ぎて産まれるまでの一週間、やることがなくて死にそうにしてました(笑)
 
普段、家の事や仕事で1日動き回る母からすると半日家でゆっくりするだけでも逆に疲れる様子で
 
「一回帰ってまた来ようかな…」と何度呟いてたことか…
 
飛行機に何回乗るんよ
とツッコミましたよ(笑)
 
そんな母が来てくれたので赤ちゃんも安心してなかなか出てこなかったのね~
結局、出産の次の日には帰らないといけなくて
「何の役にもたてなくて心苦しい」と少し悲しそうな母でしたが
予定日過ぎると私の気持ちも、もちろん体も重くなるので
その間一緒に過ごしてくれただけでもありがたかったです
 
しかも妹の子供も熱を出して入院したので
それも気がかりで、
娘二人の面倒をいまだに見てくれる母に感謝感謝です
 
いつまでたっても両親に甘えてばかりの私ですが、
逆に自分の子供からもいつまでも頼られる親でありたいなと最近強く思います
 
  

0 Comments

Add your comment