20:32:08
06

職場体験☆

三日間、中学生が職場体験に来てましたよ~。
丁度?予約がゆっくりな三日間だったので
シャンプーをやりあったり
かわいくスタイリングしてあげたり
里美のカラーリングの塗布をやってもらったり、
 
いろいろと体験してもらいましたよ
 
二人とも美容師に興味があるものの、本格的になりたい!までではないとの事。。。
 
中学生から進路を決めきれる人は少ないですよね。
 
でも私は美容師になると小学生の頃から決めていたので、
高校は家から近くのゆる~い楽~な学校を選んで、
三年間アルバイトに勤しみ、
貯金をして、
美容学校に入って、
 
寄り道もありながらですが、
今に至ります
 
 
今回の体験を通して、二人に美容師の楽しさが伝わってると良いなぁ~
 
そして目標を持った人生を歩んで欲しいものです
 
 

0 Comments

Add your comment