15:02:07
09

八重山そば☆

今日のランチは浦西の住宅街の奥地にある
 
八重山そば  やいま  
 
へ行ってきました~
 
銀座で長らく沖縄料理店を営んで来られた店主が
 
6月にオープンされたのでまだ知られていません
 
すっごい美味しい
油が多いかなと思ったけど、後味はさっぱりで
沖縄そばの三枚肉ほど柔らかく煮込まれない細切りの三枚肉の歯応えと味付けが良い
 
石垣からそば麺もかまぼこも取り寄せてるそうです
 
八重山そばは麺もお肉も出汁も
沖縄そばとは全く違って、
比べるならば私はやっぱり八重山そばが好き
 
 
 
 
店主に一華もなくつ(笑)
お母さんも石垣出身と言うことでうちの旦那ちゃんと話が盛り上がり、
私にも『お母さん方がね~あなたよりだいぶ長く生きてるから、要領良く生きる方法を知っているのよ~
と言いながら身にしみる、ためになるお話をしてくださいました。
 
 
ご夫婦でNHKドラマちゅらさんで三線の指導もされたそうで、
ドラマにも何度か出られたそうですよ
 
本当に美味しかったので、皆さんに宣伝したいところですが、なにせ場所を説明できません(笑)
 
浦西の坂田交差点をマックの方に曲がったら小さな看板が左に何個か出てくるので、探してみてください
 

4 Comments

やじま  

食べた~い!!

あの、わたしもちゅらさん出ました…。

2012/09/11 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

marie  

そうだったね!!!!

忘れてた~!!!!!

私は・・・没になってけど・・・

2012/09/11 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

やじま  

まりえは自転車組やろー?
わたしは大根組(>_<)v

2012/09/11 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

marie  

きっとあいちゃんがいたから没になったんだわさ~ 笑

懐かしい笑い話なやね!

2012/09/11 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment