07:15:21
04

魚をさばく!

船釣りで大漁だったからと
友達が笛吹鯛を二匹お裾分けしてくれました
 
ウロコと内蔵は取ってくれていますが…
生魚は目が怖い…
 
前日にはぶりのアラを煮付けにしましたが
目が合わないようにしながら調理しましたもん(笑)
 
 
刺身でたべれるとの事だったので
一匹は刺身に。
一匹はムニエルにしました
三枚におろして皮を湯引きしました
食べながら思いました…
甘くて味は美味しいけど
これが身がゆるいと言われる南国の魚なんだ…と…。
氷水で引き締めても身が締まらない
 
 
三枚におろした骨のまわりには
まだまだ沢山身が付いてます
 
何せ下手くそですから
 
残ったアラは一度冷凍して
後日、煮付けにして無駄なく頂きます
 
最近魚の調理も上手くなってきて、成長したなって自分で思っています

0 Comments

Add your comment