02:06:17
15

父☆

昨日まで両親が来てくれていました。
 
私の父は度々ブログに面白い写真で登場してます
 
 
職業は兄弟で自動車整備工場を営む整備士。
 
趣味は幅広く、一言でまとめてしまえば
 
『物作り』
 
2トントラックを改造してキャンピングカーを作り、
古い造りの実家のリフォームも
穴を掘って配管を通し、便器を取り付けて水洗トイレに。
ついでにトイレの壁や戸まで板を組み合わせてモダンな雰囲気に。
 
前にアップした郵便受けも父の手作り。
 
ちなみに何かを作る度に写メで報告が来ますよ(笑)
 
エアコン取り付けや洗浄も出来るし、
 
料理もするし、保存食も作れます。
 
そこそこ広い畑で野菜も作ってます。
今回ものすごく甘ーいほうれん草を持ってきてくれました
 
私の父は…そう。何でも屋です(笑)
ご近所さんや友達から、何かある度に頼み事をされ、快く承けてくれます
 
 
そんな父が沖縄にまで来て
私のを修理してくれました
バッテリー交換
ベアリング交換
ベルト交換
鍵と鍵穴修理
アンテナはずし
ワイパー交換
スクーターのブレーキ調整
家の水道のパッキン交換
風呂場の頑固な水垢落としまで
 
 
うちの旦那ちゃんからすると
すごく申し訳ない様子でした(そりゃそうだ)が
父は自分の技術を披露出来て役立つことがとても嬉しいようでした
 
そんな父を尊敬してますし
私と妹は
『困ったときの父頼み』
が合言葉です。
 
 
私も父からいろんな事を教えてもらって来たので
上手に工具が使えるようになったことにも感謝しています。
 
 
遊びにおいでと言ってもなかなか来てくれないので
年に一回、メンテナンスに来てと言うと来てくれるかも(笑)
 
とにかく頼れる父。
私もそんな頼られる人間になりたいな~
 
 

4 Comments

妹  

うちのお父さんが世界一番のお父さんだもん!

お父さん大好きだもんねっ!

2012/02/15 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

marie  

No title

おっと公開ラブコールか!??
大好きならもっとやさしく電話を切りなさい。。。

2012/02/17 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

妹  

会社の後輩にブログとコメントを読み上げてやったら、爆笑してたよ

2012/02/17 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

marie  

No title

みんなに宣伝しといてね☆
後輩は何にウケたのかしら~

2012/02/18 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment