07:00:24
05

おやつ☆☆


今回はホットケーキミックスとヨーグルトで
 
チーズ(風)ケーキを作ってみました
 
表面の亀裂はブルーベリージャムをのせたから…
 
本当は中に入れる予定が忘れて型に流しちゃったので。。。
 
表面にのせると硬く水飴みたいに歯にくっつくのでやっぱりダメでしたが
 
ケーキ自体はすっごく滑らかでしっとりしていて
 
とっても美味しかったです!
 
材料費は150円くらいです
 
自分で作って一人で食べちゃってますが、
 
昔それで太った経験あるので気を付けたいと思いますが、
 
このケーキは脂肪分ゼロヨーグルトを使うし、
砂糖の加減も自分で出来るので
とってもオススメですよ☆ホットケーキミックスを使うので材料を一気に混ぜるだけで失敗なし
 
 
詳しい調理法方はクックパッドで検索

2 Comments

く○こ  

なんだこれ めちゃくちゃ美味しそうじゃないか~

2012/02/06 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

marie  

No title

パン職人、うまいパン送っとくれ☆

2012/02/06 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment