22:25:39
02

クックパッド☆

毎日時間があるので料理もレパートリーがすこーし広がります
 
とは言え…
 
大半はチャンプルー系ですが
そこに一品新しいものを…。
 
前にもアップしましたが、
水切りヨーグルトにはまっています!
クリームチーズのような滑らかさで濃厚
 
最近でもレシピ紹介されてるのをよく見かけますよ~。
 
ザルにキッチンペーパーを敷いて
その上にヨーグルトを容器ごと逆さにおいて中身を落として
あとはお好みの固さになるまで時間を置きます
 
私は半日置いた硬めが好き
 
毎朝トーストにヨーグルトとブルーベリージャムをのせていただいてます
 
食事の調味料にヨーグルト使ってますよ!
 
水切りヨーグルト、味噌、みりん、酒を袋に入れてモミモミ
 
そこにチキンを入れて半日ねかして
焼く前に調味料を一度洗って水気を拭き取りこんがり焼きます
 
ヨーグルトがお肉を柔らかくして味噌の香りも美味しいおかずの出来上がり☆
 
近々ヨーグルトとホットケーキミックスでチーズ風ケーキを作ってみます
 
またアップしますね~
 

2 Comments

さとみ  

No title

この前の記事のヨーグルト本当においしそうでした(≧≦)
今度やってみます♪

2012/02/03 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

marie  

No title

脂肪分ゼロのがお勧めだよ☆

2012/02/04 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment