22:01:47
10

初!大綱引き!!


初めて綱引きに行きました!(見物)
 
ギネス級の太さ?らしいですが、
肝心の綱が全く見えません
 
東西にわかれ、東が…豊作?西が…商売繁盛?
これ、適当です(汗)
 
私たちは西側を応援
 
そして綱を引いているのは背も高くて目立つからか外国人ばかりに見えます
30分の死闘の末、今年も引き分け
 
実は見物中は西が勝ったと思い、拍手で最後は盛り上がってましたが
 
次の日新聞で引き分けだった事を知りました
 
勝った側の綱をもらうと、縁起が良い(詳しくはわからない)と聞いていたので
 
一緒に見物に行った浮島店のチカコが張り切って綱をもらってきてくれたのに(笑)
 
きっと平等に縁起の良い一年になると言うことでしょう
 
↓こちら、沢山切り取られて細くなった綱↓
 
見物だけでも疲れましたが、綱引きに参加されたみなさま、お疲れ様でした~

0 Comments

Add your comment