18:00:46
23
手巻き寿司💖
20171123175832dcf.jpg
準備も簡単、ボリューム満点☆

今回は焼肉も具にしたり

オクラもメチャクチャ美味しかった♪

みなさんは手巻き寿司に変わり種ありますか?


18:30:13
21

お客様☆

本日のかわいいお客様☆

広がるからリマインしたいと悩みつつ

結ぶことが多いなら

簡単アレンジのレパートリーを広げようよ!

と、

カラーのリタッチとヘアケアをして


仕上げにアレンジのレクチャー♪
20171121182700d1a.jpg
めちゃくちゃかわいいや~ん👌💕

簡単クルリンパを3つ作って、集めて結べばよし!


バングのデザインも一緒に相談しながら

ジャストな長さと透け感に.*・゚ .゚・*.

また次回も楽しみにしてますよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

22:11:56
20

期待に応えるおじいちゃん☆

チビコが竹馬が欲しいと言うので


あ~私も子供の頃お父さんが作ってくれて上手に乗ってたなぁ~


と言う記憶から

私のお父様におねだりしてみたら


ちゃーーーんと

届けてくれました!

20171120213233d9e.jpg

「手作り竹馬セットー♪」

いつものようにお腹のポケットから出てきたかのように。


が、しかし今回は……


部品を付ける前に…… ヤスリをかけて、ボンドもつけて……
ネジ締めて……
(もちろんボンドもヤスリも入ってます。思い出の彫刻刀まで。。)


あ~今すぐには出来ない💦


ドラエもーん、そのまま使えるやつにしてぇ~ ○○-っ /ドラエモ-ン/


なんて贅沢な願いを考えつつ

次の休みまでには必ず完成させます!と


ここに誓います(*^_^*)


いつも願いを叶えてくれるお父さん💓💓

お父さんの形したロボットなのかもしれない。

サンキューでーーす(♡´▽`♡)



余談で
私の思い出…………

写真に写る彫刻刀セット。

細かい作業が好きで色んなの。楽しく彫ったなぁ~

そうそう、自分の指までも……ね……


≧(´▽`)≦アハハハ チャンチャン♪
21:30:44
19

バースデーパーリー♡

チビコチビオのバースデーパーリー🎈👯👯🎈
20171120213230234.jpgどハマリのなりきりドラゴンボール衣装で【◎】д

私に似たのか?ケーキを好まない二人……
20171120213234549.jpgケーキのイラストには感激してくれて👌💕


でも、食べるのはクリームばかり……( 笑 )


さてさて、本題の


誕生日プレゼント🎁

チビコ……粘土の歯医者さん

チビオ……レゴニンジャゴーが欲しいけど親の願いからトランスフォーマー


願った……トランスフォーマー……、

メチャクチャ難しい!!!

こんなはずじゃ~(;´Д`)


お母さん!車にして~ロボットにして~ って……


お母さんでも、難しいです💦


パズルとか図形が得意なチビオだけど
指先が不器用なチビオに選んだトランスフォーマー……


さすがに、早すぎました( ・∇・)


この日のパーリーの締めは

2017112021323218f.jpg
焼き銀杏

うちのお父さんがくれた工具箱からスパナが登場して

6歳なりたてのチビコは銀杏の食べすぎラインをはるかに上回る個数を

競うかのように食べる

将来酒呑みの血統を見せつけてくれていました(^^;;



チビコよ、銀杏だけは、食べすぎないでくれぇ~(;´Д`)

08:48:47
17

マイナーチェンジ☆

2ヶ月半ぶりのカラーで
暗めにリタッチして
ランダムにローライトを入れます
201711190848318ce.jpg

部分的に色が入るだけでも全体的な引き締まりと
20171119084829890.jpg
トリートメントで栄養が入るだけでも0.5~1トーン暗くなりますよ。
20171119084827ee5.jpg

シャンプーのたびに色が抜けることはどうしても起こることですけど

髪が乾燥するだけでも明るく見えちゃうんですね~。

毎回全体染めるにはリスクも増えるので

ローライトでのマイナーチェンジ、オススメですよ♪

20:32:23
15

ネイルサロンティアラの☆

育休中のまなみが

カラーとカットに来てくれました♪
20171115202244a7a.jpgロングからのー

バッサリショート!
20171115202243268.jpg
イメチェン!良いですね💕

カラーも明るい中にハイライトを入れてクールスタイルに変身でーす.*・゚ .゚・*.
17:59:32
14

11月の海に浸かる(;´Д`)

北谷のサンセットビーチで砂遊びしてたら

やっぱり入っちゃうよねー(´▽`*)アハハ
2017111420063017a.jpg下半身ずぶ濡れ(;´Д`)
着替えも持ってってるから私も笑えるアハーハーー
着替えなかったら怒りますよね( 笑 )


午後からはブルーシールでアイスのトッピングしました!
2017111420062924c.jpg私は付き添いと言いつつチビコトチビオのデコレーション出来て楽しかった😊

夜は3人でアイスパーリーしました🌼🌼🌼
201711142006284ff.jpg

なかなかデカいです( ・∇・)

存分に食べるチビオはドロボー顔になって可愛すぎでした♪


りえのおかげで、沖縄観光できました✩楽しかったー!
12:21:37
13

年末に向けて☆

おハガキを送る準備していまーす!
20171114121516cd9.jpg中は届いてからのお楽しみ💕


恒例の間違い探し、4個はちゃちゃっと見つけれて
あら、今回のは簡単すぎる!と思いきや

最後の1個が見つからない💦

作業の合間にたまに気分転換に探すけど

今のところ見つかりません……




お送りするおハガキの切手も
その都度出ている可愛いシール切手をチョイス☆
20171114121522267.jpg

いつも、浮島通り店の真向かいにある三宝堂で注文して
取りに行くと

お店のおじさんとは韓国ドラマの話題で盛り上がる仲までなり
おばさんは毎回飴をくれる仲です♪

年賀はがきも少しだけお安く買えるお店ですよー!


おうちに届くおハガキの可愛い切手もチェックしてください(о´∀`о)
21:58:58
12

沖縄の空気を感じに

元ブルームスタッフのりえが

神戸から遊びに来てマース♪
20171113075646a22.jpg空港から瀬長島へ行って
20171113075644f28.jpg私達も観光気分でクイックリー🍹🍸🍵
2017111307564375c.jpg
そのあとは沖縄そばを食べて

西原のいるか公園で走って遊びましたよー🐬💕
20171113075642d3a.jpg

夜はスタッフ達と集まってワイワイがやがやと楽しみました♪
20171113075640d89.jpg

県外に帰るスタッフをたくさん見送りましたが

毎年遊びに来て、顔見せてくれるのはりえだけ。。。

偉い!( 笑 )


沖縄が本当に好きで、ブルーム時代もいい思い出だったんだろうなって思いも伝わります(о´∀`о)

うれしいですねぇ☆

20:32:24
10

お客様☆

15年近くブルームに通ってくださっている

素敵な魅力をもつI様💕

どんな感じにしたいか希望のスタイルを
スマホで見せてくださいました(*^_^*)

いつまでもキュート!

ではなく……キューティーなお客様💕
(私の感覚的表現です!)



私の感覚的ニュアンスに賛同いただかる方大募集中!

本日(11月11日)のブログを見た!と言ってくださった方に

11月17日までのご来店めオゾントリートメントプレゼント!

2017111120394158a.jpg

後ろ姿、おいくつの方に見えますか?


我が社長がよく言います。
スッピンだけど髪がつやつやの人と

メイクバッチリだけど髪がボサボサの人


みなさん、髪がツヤツヤの人と言われます。


そうなんです!


髪の艶は肌もツヤツヤにしてくれます。


デザインがいいばかりのスタイルより

艶重視の美髪に目を向けてみませんか💕


I様いつもありがとうございます(o^^o)
21:27:37
07

日本地図☆

先日、岡山へ旅行をした際に

岡山ってどこ?と質問されたので


スマホで日本地図を出して説明したんですけど


やっぱりにもう少しわかりやすく。。。と思って買いました
201711082119173fd.jpg


どうにか沖縄本島まで入ってる地図です。

日本の形からなかなか日本の端から端までの地図は少なくて。



天気予報でも何でも

沖縄はだいたい左上か右下にあるから



私が15年前に、沖縄本島も飛び越えて石垣へ行った時

鹿児島から沖縄本島までと同じ距離ほどを南に行った所に石垣島があるなんて、知らなかった。


沖縄がどんな所にあるかの感覚は教えたくてこの地図を選びました(*^_^*)



チビオも
沖縄のおばあちゃんちはどこ?って( 笑 )

狭すぎて伝えにくいー( 笑 )

ゆくゆくは地球儀で楽しみたいなぁ。



私もこの地図を見直して

東北、近畿、中部地方の地理が苦手な事に気づきました(´▽`*)アハハ


日本って小さいけど広いわァ~!
06:55:55
05

中城公園へ☆

休日は

中城公園へ行ってきましたよー

201711060657356d6.jpg
2時間くらい走りっぱなしの子供たち。

体力あるわァ~筋肉痛にならないなのかしら(?_?)

糸満にも、泡瀬の県総合にも

巨大遊具が出来てて楽しそう。


でも、遠いいんですよねー。

都心にはさすがに作れないか(´▽`*)アハ


22:41:47
03

文化の日★

こどもの国へ行ってきました🐰🐱🐻🐤

201711040644183b2.jpg
乗馬体験、嬉しそう♪

台湾と沖縄市が文化交流しているらしく

台湾の月下老人のブースもありました!

縁結びの神様で

チビコは好きな人と結婚出来ますようにとの願いに、神様からノーの答え……

チビオはカッコよくなりますようにとの願いに、イエスの答えをいただきました(*^_^*)

動物を見るより、遊具で遊ぶ方が楽しかったみたいです✩

とにかく暑い1日で

子供とともに私も疲れました~

09:35:10
02

お野菜定期便♪

実家から野菜がどっさり届きました💕
2017110208220213b.jpg

里芋を見ておチビ達が声を揃えて

わー!貝がはいってる!! って( 笑 )


貝好きな二人は大喜びだったけど

あー、残念(´▽`*)アハハ



箱の下の方から、

毎回恒例の父画伯作のハロウィンカボチャが出てきました♪

台風後の悪天候の影響で、到着が1日遅れてハロウィン終わってて、、、
これまた残念( 笑 )


毎回、画伯の野菜コレクションが楽しみでーす(*^_^*)





14:07:37
01

11月ですね!

11月のお休みは

毎週日曜と祝日、13日月曜です!

201711031409253c4.jpg毎月恒例、愛情のこもった手書きのお知らせ💁!
リマインがお得になってマース♪


201711031409272bb.jpgトリートメント回数券がお安くなるのは
11.12月です!



そして、そして、
新しく登場するシャンプーの告知!
へまちん配合でダメージ修復が高く
さらに白髪予防効果も!?
詳しくはサロンにて!
201711031409289d7.jpg


ご予約はお早めにお願いします☆
22:25:03
31

10月、誕生日でした♪

20171101032448624.jpg
社長からケーキいただきました♡♡


さとみとちかこからイヤリングと
カチューシャも👌💕
2017110103245034e.jpg

サンキューの歳になりました(;¬∀¬)ハハハ…

感謝を

より沢山示せる年にしたいと思います( 笑 )
09:39:26
31

ダブルカラーで☆

何度かハイライトを重ねて

いろんな色が混じり合う素敵な陰影💕
20171031134200e2c.jpg

回数を重ねるからこそ生まれるんですよ~💕

ブリーチを使ってもダメージを95%抑えてくれるトリートメントもブレンドしてます☆

20:14:52
30

チビッ子なお客様💕

久々のご来店のチビッ子姉妹💕
20171030201345518.jpg


ノビノービな髪をボブまでカットの妹。

まずはお母さんが切る!


普段前髪は切ってあげてても


こんな、ザクザク切ることないだろうから

楽しい体験のサービス!?( 笑 )美容師体験(*^_^*)




前髪を切りたくないお姉ちゃんと、切ってほしいお母さん。

二人の意見を聞きながら、なるべく母よりの意見を考慮して
子供に提案する美容師( 笑 )

結局切らせてくれました☆



妹の方はと言うと

いつもはお母さんに切りすぎないで!と
眉上には絶対切らせてくれないらしいけど


今日は切る切る~♪って

眉上も オッケ~♪♪。.:*・゜てな感じで切らせてくれました( 笑 )


技術力への信頼ですね( 笑 )


とにかく、髪の多い姉妹。


短くや軽く


可愛くて楽ちんな
毎日を手に入れた可愛い子ちゃんたちです
💓❤💕


次回からはメンテナンスでこまめにおいでねぇ~!
19:36:29
30

これか!!

国際通り店の隣の隣の隣、松尾消防署跡地に立つ


吉本興業の建物。


吉本とは聞いていたけど……


沖縄吉本本社か?劇場か?

と話していたけど
20171030193412595.jpg
専門学校!?

ふ、ふふ~ん。。。

賑やかにはなりますね( ・∇・)
09:15:24
28

タイフーン☆

本日は台風の影響で臨時休業させて頂きました。


久々の直撃も、小型な分室内では怖いほどではなかったですし

まれな台風の目にも入って、不思議な体験ですよね。

目に入ってる静けさの合間に、モールに行きました。
明日仮装して行くはずのお祭りが中止になったので……仮装して( 笑 )
201710281724471c4.jpg
さすがにかつらは外しましたが(´▽`*)アハハ
ちび子にはしっぽも付いてます☆

仮装してるお客さんなかいないので

いろんな人に話しかけられて面白かったですよ( 笑 )



台風被害が無いことを祈って。。。
08:56:39
27

週末台風……

台風が近づいていますね。

土曜日営業できるのか……

なにより安全にご来店いただくために振替営業も予定しています。

明日のこれからのご予約は受け付けていませんのでご了承ください!
22:52:41
26

CMモデル!?

そんな綺麗髪のJさん💚
201710270850512a2.jpg

来店時から調子の良さが伺えましたが

カラーも調整して

より艶やかで滑らかな仕上がりに.*・゚ .゚・*.


んー!美しい!
15:33:16
22

簡単アレンジ♡

ショートから伸ばして伸ばして

ケアも真面目に頑張ってくださるお客様(*^_^*)
20171022152323d54.jpg

簡単アレンジも喜んだ頂けて嬉しい(о´∀`о)

子供が同世代で、なんと28日放送のおかあさんといっしょに

お客様も参加されてたそうΣ(゚ω゚ノ)ノ


チビオとのコラボショットがあると嬉しいなぁ~!


みんな見てねぇ~📺♩



17:49:26
20

まだまだ旅は続くよ~♪

遊園地にも行きましたよ!

その名も
ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド!
20171021175136685.jpg


乗り物がめちゃ少なくて(^ω^;);););)
チビオが乗れたのはコーヒーカップとメリーゴーランドのみ……

チビコは+ブランコと宇宙船みたいなのの四つ(^ω^;);););)

こんなんじゃ元取れない!!


よし、さとみ、ジェットコースターに乗ろう!


と誘うと


良いですよ~(*ˊᵕˋ*)

と軽い返事(´∇`)σ

絶叫系得意なんだなと思いきや


コースターに乗った途端

今日が命日になりそう~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

り~くぅ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

と子供の名前まで呼び出した( 笑 )


確かに、このジェットコースター、

サビだらけでボロボロで、違う恐怖満載なんです( 笑 )



私とさとみ二人貸切の死へのコースター……
20171021175855475.jpg

泣くさとみと笑う私( 笑 )


命日が同じ日にならなくて良かったねと笑いました(^言^)

あまり乗れなくても

子供たちは楽しんでくれたようで

お母さんの社員旅行の付き添いのお礼はできたかなぁ💚

チビオは自作の歌を作り

コーヒーカップ、コーヒーカップ、目が回る~♪o(゜0^*)

なんて歌ってました♪。.:*・゜

13:31:09
19

スポーツ大会のあとは

岡山スタッフとの交流食事会!

20171019130337712.jpg


2017101913035701f.jpgチビコと似た顔のスタッフが
仲良くしてくれてハイチーズ【◎】д

お見せできない部分はモザイクにて……↓
2017101913035402a.jpg
右はいつも宴会に余興を準備して楽しませてくれるTさん☆
浦ちゃんになって海の声を披露してくれましたよ!

左は……

誰とは言えませんがEーJRーさんです。。。

よくやりますわぁ( 笑 )そんな芸達者だったとは( 笑 )


こんな感じで大盛り上がり!

私も、昔沖縄で一緒に働いた

EN川さんやdjさんと昔話で盛り上がったりと

チビ達そっちのけで楽しみました(*^_^*)